MENU

花沢葵の出身大学はどこ?エリート美人記者の学歴を調査!

花澤葵の出身大学
スポンサーリンク

日本経済新聞社の記者・花沢葵容疑者がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

報道では顔写真も公開されており、かなり美人でエリート記者のようです。

新聞社に勤めていることから、出身大学が気になりますよね!

この記事では、花沢葵さんの出身大学を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

花沢葵のプロフィール

本人のSNS
  • 名前:花沢葵(はなざわ あおい)
  • 生年月日:1991年7月14日
  • 年齢:33歳(2024年8月現在)
  • 職業:新聞記者
  • 職場:日本経済新聞社
スポンサーリンク

花沢葵の出身大学はどこ?

花沢葵さんの出身大学などの学歴は現在公表されていません。

以前は毎日新聞社に勤めていたことが分かっている花沢葵さん。

彼女は日経新聞入社前には毎日新聞社で記者をしていました。

Yahoo!ニュース

毎日新聞社は、有名私立大学卒のエリートが多く、採用倍率が22倍以上と超難関就職先である会社です。

毎日新聞社の採用大学で多かった大学とその偏差値をまとめました。

  • 早稲田大学(偏差値67~80)
  • 上智大学(偏差値55~72.5)
  • 立命館大学(偏差値50~77)
  • 立教大学(偏差値64~77)
  • 同志社大学(偏差値62~78)

花沢葵さんは、これらの有名難関大学を卒業している可能性も考えられます。

また、一部では花沢葵さんと同姓同名のアカウントが見つかっており、

フェリス女学院大学 国際交流学部(偏差値35)卒業

という情報もあるようです。

ですが、本人のアカウントだと特定できていないため、真意のほどは定かではありません。

さらに、花沢葵さんの卒業大学の候補として、

京都精華大学 (偏差値43~58)卒業

という情報もあります。

これは、花沢葵さんが自身のFacebookで、京都精華大学をフォローしていることからこのような情報が上がってきたようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、花沢葵さんの出身大学について調査しました。

今後新たな情報が分かり次第追記していきます。

花沢葵の顔画像・Facebook・X・Instagramについての情報は下記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次