MENU

伊藤愛真が病気で7回の全身麻酔はデマの可能性⁉売名行為だと話題に!

伊藤愛真の病名は?
スポンサーリンク

「かわいすぎるビールの売り子」として話題となった、タレントの伊藤愛真さん。

そんな伊藤さんが、自身のSNSで体調を崩していることを公表しました。

その内容が、3カ月の間に7回の全身麻酔手術を受けたこと

これに対し、心配のコメントと共に、

何の病気なのか?

手術を繰り返していた期間に旅行やツーリングに行っていることから、デマなのでは?

という疑問の声もあがっています。

今回は、伊藤さんの病気について調査しました。

スポンサーリンク
目次

伊藤愛真が病気のため全身麻酔手術を受けたことを公表

伊藤愛真さんは2024年7月4日、体調を崩し手術を受けていたことをご自身のSNSで公表しました。

https://www.instagram.com/p/C8_jTt3vd0t/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

3月から体調を崩し、これまでに7回の全身麻酔での手術を受けたことを報告しています。

病名や治療内容は伏せられていますが、

この数か月間に7つの病院を巡り、全身麻酔手術を7回も受けたということは大きな病気なのでしょうか?

現在は療養中ではあるものの、お仕事にも復帰されているようです。

SNSでは、伊藤さんの体調を心配するコメントや励ましのコメントなどが多く寄せられていました。

スポンサーリンク

伊藤愛真の病気はデマ?

伊藤愛真さんの病名が伏せられていることから、ネット上からさまざまな声があがっています。

鎮静かけて眠っている間に処置したことを『全身麻酔』と勘違いしておっしゃっているのではないかなと思います。 全麻は挿管しないといけませんから、そんな短期間に繰り返しする事はまずないかと。

全身麻酔を短期で繰り返せないですよ? 何かの間違いでは? とにかく身体養生してください。 お大事に。

全身麻酔での手術を短期間で7回…全身麻酔は免疫力低下するので回復までに約6週間ぐらい要します。実話ですか?

色んな病院を転々としてるあたり、重大な病気により手術が必要な状態ではないでしょう。 おそらく何らかのちょっとした処置を受けて、その際に受けた軽い鎮静を全身麻酔とおっしゃってるのだと思われます。あとは口腔内の処置とかで納得いかず、ドクターショッピング繰り返してるとかかなぁ

おそらく医療従事者の方と思われる専門的なコメントも多数あり、病気や全身麻酔を疑う声も上がっていました。

スポンサーリンク

伊藤愛真の病気がデマだと疑われるのはなぜ?

伊藤愛真さんを心配する声が多い中、一部では病気や全身麻酔手術がデマなのではないか?という疑問も上がっているのはなぜなのでしょうか。

いくつか理由を考察してみました。

闘病中に家族旅行でサウナに飲酒⁉

https://www.instagram.com/p/C4xX_XJv-7h/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

3月から体調を崩したと報告されていましたが、体調を崩したであろう時期に旅行に行き、

サウナに入ったあとにビールを飲んでいるようです。

https://www.instagram.com/p/C47rh3Kv6EM/?utm_source=ig_web_copy_link

3月は体調を崩されて間もない時期だったことが予想されますので、病気であれば遠出するのは難しく、デマなのではといわれているようです。

闘病中にツーリング⁉

https://www.instagram.com/p/C7dxuvpv6TK/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

こちらは、手術が続いていたと思われる4月、5月にツーリングに出かけている内容の投稿がありました。

全身麻酔を7回も受けている期間にツーリングをするのは考えられないのでは?という疑問があがっています。

確かに、大きな病気で闘病中にツーリングは危険ですね。

全身麻酔ではなく静脈鎮静剤と勘違いしているのでは⁉

伊藤愛真さんが、全身麻酔手術という表現を勘違いしている可能性もあります。

伊藤さんに対するネット上の声にもありましたが、

全身麻酔の場合はかなり大掛かりな手術が必要な場合です。

それに対し、静脈麻酔は自発呼吸が可能なため、胃カメラや美容整形など多くの場面で使われるそうです。

それであれば、短期間に7回の麻酔をしても、旅行やツーリングに出かけるのも納得ですね。

ただ、検査や手術のスケジュールによっては、短い期間に何度も全身麻酔を受けなければならないこともあるそうです。

ですので、伊藤さんの公表がデマとか嘘だとは一概に言えないですね。

スポンサーリンク

病気になる以前と後の見た目の変化

全身麻酔手術を短期間に7回も受けると、さすがに痩せるなどの変化があると考えられます。

↓こちらは、体調を崩す以前の投稿です。

↓こちらが、闘病期間中の投稿です。

見た目の変化は見られませんでした。

むしろ、闘病期間中も元気そうにご飯を食べる様子が投稿されていました。

全身麻酔手術を受けるほどの深刻な病気ではなかった可能性もありますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、伊藤愛真さんの病気について調べてきました。

病名などを公表していないため、ネット上でさまざまな声が上がり心配ですね。

今後、詳細を説明してくれることを期待しましょう。

まだまだ療養期間中ということで、回復されることを祈っています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次