MENU

川口市マンション爆発の原因は?ガス栓開け自殺を断念し換気後のタバコに引火⁉

川口市マンション爆発
スポンサーリンク

2024年7月18日夜、埼玉県川口市のマンションの一室で起きた爆発。

この部屋にいた中国籍の40代の男が、「自殺しようとしてガス栓を開けた。換気したあとタバコを吸おうとしたら爆発した」といった趣旨の話をしていることがわかり詳細が徐々に明らかになってきました。

このニュースについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

事件の概要

今回のマンション爆発の概要をまとめました。

  • 消防などによると、2024年7月18日午後8時半前、「爆発してガラスなどが飛び散っている」との119番通報
  • 爆発したのは、埼玉県川口市並木2丁目のマンションの一室
  • ケガ人が3名のうち1人が搬送される
  • 発生当初、爆発による炎などは確認できておらず、何が爆発したかなども不明
  • 近くのスーパーマーケットの店員は、「爆発音があって道路側の窓ガラスが4枚割れた」と話している
  • JR東日本によると、西川口駅で異音が聞こえたために一部の列車で遅れが出ていた

ケガ人がでたり、電車が遅れるなど、爆発の影響は広い範囲に影響したようです。

スポンサーリンク

爆発の原因は?

爆発の原因が明らかになってきました。

爆発した部屋にいた、中国籍の40代の男性が警察に対し、

「死のうと思ってガス栓を開けたが死にきれなかった。怖くなって途中でやめようとした」

「我に返り、窓を開けた後、たばこを吸ったら爆発した」

このような趣旨の話をしているようです。

この中国籍の男性はやけどを負い病院に搬送されています。

その搬送先の病院で暴れ、警察官に暴行を加えたため公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたということです。

今後更に詳細が明らかになってくると思われます。

スポンサーリンク

現場の状況

爆発したマンションや近隣の状況がSNSなどで分かってきました。

原因が分かるまでは、何が起こっているのか、マンションの住人や近所の人たちは不安な夜を過ごしたことと思います。

スポンサーリンク

まとめ

川口市のマンションで起こった爆発事故。

爆発した部屋にいた中国籍の男性によるガス爆発が原因でした。

自殺をしようとしたが断念し、換気後タバコを吸おうとしたら爆発という、身勝手な行動によって巻き込まれたケガ人の方もいます。

命に別条がなかったとはいえ、大変大きな事故でした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次