MENU

コナー・オレアリーはハーフでイケメン!父親・母親もサーフィン経験者だった

コナー・オレアリーはハーフ 父親 母親
スポンサーリンク

サーフィン日本代表のコナー・オレアリー選手。

パリオリンピックでの活躍が期待される選手の一人です。

コナー・オレアリー選手、見た目は外国人に見えますが、実はハーフなんです。

今回はコナー・オレアリー選手の両親について調査しました。

スポンサーリンク
目次

コナー・オレアリーはオーストラリア人と日本人のハーフ

コナー・オレアリーはハーフ

コナー・オレアリー選手、本名はコナー・カラサワ・オレアリーです。

サーフィンのパリオリンピック代表にオーストラリア出身で日本人の母親を持つ男子のコナー オレアリー選手が内定しました。

サーフィン パリ五輪 日本代表にコナー オレアリー選手が内定 | NHK | サーフィン

本名のミドルネームがカラサワ(柄沢)とあるように、コナー・オレアリー選手は日本人の母親をもつハーフです。

コナー・オレアリーの家族構成

コナー・オリアリー/SURFMEDIA QUICKインタビュー Connor O’Leary | SURFMEDIA

コナー・オレアリー選手の家族は、父親・母親・ご本人・弟の4人家族です。

コナー・オレアリー選手は結婚されており、奥さんもいらっしゃいます。

母親は、サーフィンの元日本チャンピオンだそうです。

父親は、オーストラリア人です。

父親も本格的なサーフィンをしていたとのことで、コナー・オレアリー選手にとってサーフィンは生まれた時から身近なものだったのですね。

両親について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

父親はトリップサーファー

Fiji Pro ファイナリスト コナー・オレアリー – Old surfer サーフィンライフマガジン (funky-surf.com)

写真の男性がコナー・オレアリー選手のお父さんです。

名前は、フィンバー・オレアリーさん。オーストラリア人です。

職業はフラワーマン(造園業)だと、コナー・オレアリー選手がインタビューで明かしています。

サーフィンの腕前は本格的とのことで、トリップサーファーだったそうです。

息子のコナー選手が幼いころは、サーフィンを無理強いすることはしなかったそうです。

コナー選手が本格的にサーフィンをはじめたのをきっかけに、父親のフィンバーさんがコーチ役となり指導にあたったといいます。

父のフィンバーは一貫して大きなターン、大きなサーフィンをするように指導

「サッカー少年だったコナー・オレアリーが、猛スピードでCT選手になれた訳」- F+ | THE SURF NEWS「サーフニュース」
スポンサーリンク

母親は元日本チャンピオン

コナー・オリアリー/SURFMEDIA QUICKインタビュー Connor O’Leary | SURFMEDIA

写真の女性が母親の柄沢明美さんです。

明美さんもサーフィンの実力者で、ショートボード女子グランドチャンピオンの経歴をおもちです。

プロサーファーとしてツアーを回っていた際に、サーフィンに熱中する地元のフィンバー・オレアリーさんと出会い結婚されました。

明美さんも同じく、コナー選手が幼いころはサーフィンを強制することなく、コナー選手はサッカー少年だったそうです。

コナー選手がサーフィンに本腰を入れたころ、指導をする父親とは対照的に、母親の明美さんは応援する側に徹したとのことです。

母親が元日本チャンピオンであることが、コナー選手のサーフィンにも影響しているのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サーフィン日本代表コナー・オレアリー選手の両親についてお伝えしました。

コナー選手は父親がオーストラリア人、母親が日本人のハーフで、両親ともにサーフィンの実力者であることが分かりました。

幼いころからサーフィンが身近にある環境で育ち、両親に支えられながら実力をつけていったコナー選手の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次