MENU

【7/23追記】淀川ボート転覆の行方不明は森野妖精で確定?危険だらけで事故発生は不可避だった?

森野妖精が水難事故?
スポンサーリンク

大阪市の淀川で男性3人が乗ったゴムボートが転覆し、30代の男性が行方不明になっているというニュースがありました。

このニュースをうけて、行方不明になっている男性は、人気ストリーマーの森野妖精さんではないか?とネットで多くのコメントがあがっています。

なぜ、行方不明の男性が森野妖精さんではないかと言われているか調べてみました。

スポンサーリンク
目次

事故の概要

事故の内容について調べてみました。

事故現場:大阪市東淀川区柴島の淀川

7月16日午前8時頃、「おぼれている人がいる」と当事者の男性から通報があったそうです。

男性3人は、釣りをするために京都府八幡市から2つのボートを連結し手漕ぎで乗船していましたが、午前7時45分ごろ、ゴムボートが転覆したという事故です。  

3人のうちの2人は自力で岸にあがり無事が確認されました。

しかし、30代の男性1人が現在も行方不明になっているということです。

警察と消防による捜索活動が行われています。

<7/23追記>7月16日に大阪の淀川でボートが転覆し、男性1人が行方不明となっていた事故について

7月16日午前8時ごろ、大阪市東淀川区の淀川大堰の段差でボートが転覆し、浪速区に住む自営業・山口大樹さん(37)の行方が分かっていませんでした。 その後、7月21日午前中に此花区にある舞洲の海岸に男性が打ち上げられているのを日光浴中の男性が発見。 その後の捜査で、遺体は山口さんと判明したということです。 山口さんは京都府八幡市からボートに乗り、ライブ配信をしていて、ライフジャケットは途中で脱いでいたとみられるということです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

行方不明になっていた森野妖精さん(本名:山口大樹さん)が、遺体となって発見されたという残念な速報が飛び込んできました。

スポンサーリンク

配信者の森野妖精なのか?

ネット上では、この事故で行方不明となっているのが配信者の森野妖精さんではないかとの声が多く上がっています。

昨晩からツイキャスで動画配信して京都から淡路島に向かっていた『森野妖精』っていう3人ですね。途中までは女性1名も乗船していて『なんか空気抜けてきてない』って言う会話がありました。大雨の影響で川は草などのゴミだらけで、とても淡路島までは行けるはずないと思いましたが、海に出る前に転覆してしまったんですね。ライフジャケットは皆、つけてました。早く救出されますように。

某配信者でリアルタイムで配信を視聴していた。 開始時には「辞めとけ」と散々と注意してたのに関わらず 決行した。事故現場では標識で「ボート(禁止)」等があったのに 関わらず「大丈夫って事でいこう」の様なニュアンスを言って 暑いからライフジャケットを外し侵入をした直後に配信が終了。

スポンサーリンク

現場の様子

SNSでは、ボートが転覆する前であろう動画などがあげられていました。

スポンサーリンク

まとめ

淀川ボート転覆事故の行方不明者が森野妖精さんかどうかははっきりと分かっていません。

森野妖精さんのご無事を祈っています。

7/23追記

7月16日午前8時ごろ、大阪市の淀川でボートが転覆し、森野妖精さんが行方不明になっていた事故。

7月21日午前中に遺体となって発見されたと速報が入りました。

森野妖精さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次