MENU

アンジェラカリニのwiki経歴プロフ!SNSやInstagramを調査!美人警察官の私服がお洒落!

アンジェラカリニの経歴プロフィール
スポンサーリンク

2024年パリオリンピックの女子ボクシング・イタリア代表のアンジェラ・カリニ選手。

イマネ・ケリフ選手との対戦で、試合開始46秒で棄権したことで話題となっています。

そんなアンジェラ・カリニ選手の職業は、警察官だそうです。

どんな選手なのか気になりますね。

この記事では、アンジェラ・カリニ選手の経歴プロフィールについてまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

アンジェラカリニのwiki経歴プロフィール

プロフィール

  • 名前:Angela Carini(アンジェラ・カリニ)
  • ニックネーム:Tiger(タイガー)
  • 生年月日:1998年10月6日
  • 年齢:25歳(2024年現在)
  • 出身地:イタリア・ナポリ
  • 身長:172cm
  • 体重:63kg
  • 階級:ライトウエルター級
  • スタンス:サウスポー
  • 職業:警察官・ボクサー

経歴

アンジェラ・カリニ選手は、イタリアのナポリで元警察官の両親の元に生まれました。

2013年9月にボクシングデビューをし、大会では数多くの好成績をおさめています。

現在は、イタリア警察のスポーツ部門「フィアンメ・オロ」に所属する警察官です。

アンジェラ・カリニ選手の主な戦績です。

  • 2014年:欧州選手権(ジュニア)66kg級/金
  • 2015年:世界選手権(ユース) 64kg級/金
  • 2016年:イタリア選手権 69kg級/金
  • 2017年:全国トーナメント 69kg級/金
  • 2018年:イタリア選手権 69kg級/金
  • 2019年:イタリア選手権 64kg級/金
  • 2019年:欧州選手権 69kg級/銀
  • 2019年:欧州選手権(22歳以下) 69kg級/銀
  • 2019年:世界選手権 64kg級/銀
  • 2021年:オリンピック予選トーナメント 64kg級/銅
  • 2021年:第52回ボクシンググランプリ 69kg級/銀リスト
スポンサーリンク

アンジェラ・カリニの職業は警察官

アンジェラ・カリニ選手は警察官であった父親のジョセッペ・カリニさんをとても尊敬しているそうです。

尊敬するお父さんに憧れて、アンジェラ・カリニ選手も警察官になったのでしょうね。

インスタグラムの投稿では、「お父さんのようになりたい」とコメントしていました。

アンジェラ・カリニ選手のお父さんは、東京オリンピックの後に亡くなられています。

パリオリンピックでは、亡きお父さんのためにもメダル獲得を狙い努力してきたようです。

スポンサーリンク

アンジェラ・カリニの私服がお洒落

アンジェラ・カリニ選手はご覧のとおり、美人でスタイルも抜群でモデルさんみたいです。

彼女のインスタグラムには、私服姿も投稿されていてとてもお洒落な画像がたくさん見られました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、パリオリンピック、イタリアの女子ボクシング代表アンジェラ・カリニ選手についてお伝えしました。

アンジェラ・カリニ選手はイタリアの警察官であり、自身のSNSからはとてもお洒落な女性であることが分かりました。

パリオリンピックでは、試合を棄権したことについて、ネットでは同情と称賛の声が多くあげられています。

今後のアンジェラ・カリニ選手の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次