MENU

芳賀涼大の家族構成|父親は有名ライダーで監督!兄もレーシングライダーで活躍!

芳賀涼大の家族
スポンサーリンク

2024年9月8日、スーパーバイクのライダーである芳賀涼大さんが、レース中の事故で亡くなられたという報道がありました。

芳賀涼大さんは、まだ21歳という若さで、将来を期待されたライダーの一人だったようです。

この記事では、芳賀良太さんのご家族について調査しました!

スポンサーリンク
目次

【訃報】芳賀涼大がレース中の事故で亡くなる

2024年9月8日、大分県のオートポリスで開催された2024MFJ全日本ロードレース選手権の決勝レースで、スタート直後に事故が発生。

この事故により、芳賀涼大さんが亡くなられたことを、兄の芳賀瑛大さんがSNSで報告されました。

本日、僕の弟芳賀涼大がバイクのアクシデントで亡くなりました。 9/11お通夜 9/12お葬式 を行わせていただきます。 足を運んでいただけると涼大も喜びます。

スポンサーリンク

芳賀涼大の家族構成まとめ

芳賀涼大さんの家族構成をまとめました。

芳賀涼大さんには、父親、母親、兄がいることが分かっています。

  • 父:芳賀紀行
  • 母:
  • 兄:芳賀瑛大
  • 本人:芳賀涼大

芳賀涼大の父親は芳賀紀行

引用:https://response.jp/article/2016/06/22/277307.html

芳賀涼大さんの父親は芳賀紀行さんといいます。

  • 名前:芳賀紀行(はが のりゆき)
  • 生年月日:1975年3月2日
  • 出身地:愛知県名古屋市

芳賀紀行さんは、世界からも高い評価を受けている有名なオートバイ・ロードレースライダーです。

現在は、「ニトロレーシング」を立ち上げて、息子の芳賀涼大さんの監督をされています。

自身のYouTubeでは、バイクレースなどについて、初心者にも分かりやすく解説されています。

芳賀涼大の母親

芳賀涼大さんの母親については、名前や顔画像などが公開されていませんでした。

芳賀紀行さんが現役の頃は、息子2人と共に夫のレースに世界中付いて行っていたそうです。

ピットで紀行さんの活躍を見守っていたようです。

芳賀涼大の兄は芳賀瑛大

引用:https://www.jrr.jp/inside/rider/haga

芳賀涼大さんの兄は、芳賀瑛大さんです。

  • 名前:芳賀瑛大(はが あきと)
  • 生年月日:2002年1月21日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型

芳賀涼大さんと同じく、「WORK NAVI Nitro Racing」に所属するバイクのライダーです。

1歳違いの弟である涼大さんとはとても仲が良く、同じ大会にも出るなど兄弟で腕を磨いていたようです。

スポンサーリンク

芳賀涼大のwiki風プロフィール

引用:https://www.ridingsport.com/news_detail.html?code=3078

芳賀涼大さんのプロフィールです。

  • 名前:芳賀涼大(はが りょうた)
  • 生年月日:2003年8月25日
  • 出身地:愛知県
  • 学歴:名古屋国際高等学校卒業
  • 所属:WORK NAVI Nitro Racing

芳賀涼大さんは、

目標は父

と語るほど、父親の紀行さんのことを尊敬し、目標としてトレーニングをされていたようです。

スポンサーリンク

世間の声

芳賀涼大さんの訃報を受け、ネット上では若すぎる死を惜しむ声があげられていました。

昔、若い選手が亡くなられたニュースを知ってから、モータースポーツ結果ニュースを観る度に結果より無事にゴールされることを願っているが、どうしても起きてしまうんだな。 悲しいな。 同じような事故が起きないレースや、起こってしまっても助かるような時代になってほしいね。

芳賀選手のご冥福をお祈り申し上げます。 昨日は、Youtubeの中継を見ていて直前の笑顔を見たいただけにショックが大きいです。 モトクロスのような横一列スタートが出来ないロードレースでは、ローリングスタートでないと、エンジンストールのリスクを回避できないように思う。 ライダーの若すぎる死、ご家族関係者の方々の心痛は相当なものだと思います。 予選で台数を絞るかローリングスタートにするしかないのではないだろうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、バイクのレース事故で亡くなられた、芳賀涼大さんの家族について調査しました。

芳賀涼大さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次