MENU

金子晃大のwiki経歴プロフ!囲碁将棋部からタトゥー入れ格闘家へ

金子晃大の経歴プロフィール
スポンサーリンク

K-1スーパーバンダム級王者の金子晃大さんが、強くてイケメンと人気を集めています。

この記事では、金子晃大さんの経歴プロフィールを調査しまとめました。

スポンサーリンク
目次

金子晃大のwiki風プロフィール

金子晃大さんのプロフィールです!

  • 名前:金子晃大(かねこ あきひろ)
  • 生年月日:1997年1月29日
  • 出身地:千葉県習志野市
  • 国籍:日本
  • 身長:171cm
  • 体重:55kg
  • 所属:K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM
  • スタイル:キックボクシング
  • 通称:ゴールデンボーイ
スポンサーリンク

金子晃大の経歴

それでは、金子晃大さんの経歴をみていきましょう!

小学校時代は水泳や体操を習う

金子晃大さんは、幼少期に水泳や体操を習っていたそうです。

外で遊ぶことが大好きな活発な男の子だったようです。

遊戯王カードでよく遊んでいたことも話されていました。

この時点では、まだ格闘技に出会っていなかったようですね。

中学時代は囲碁将棋部

金子晃大さんは、中学生になると囲碁将棋部に入部したそうです。

クラスの将棋大会で3位になるほどの腕前だとか。

なんだか、今の金子さんのイメージから囲碁将棋は想像がつきませんね。

スポンサーリンク

高校生から格闘技に目覚める

友達がキックボクシングを始めたのをきっかけに、金子晃大さんも地元のジムに入会したそうです。

金子さん本人は何となくジムに通う日々でしたが、ある日、ジムの会長がアマチュアの大会に勝手に申し込みをしたそうです。

友達も応援に来るということで、負けるのはダサいと思った金子さんは猛練習!

その大会で見事KO勝ちをした金子さん!

その後もジムの会長さんが大会に申し込みをし、5試合ほど勝ったことで自分の強さに気付いたそうです。

この時のジムの会長は、金子さんの実力を見込んでいたのでしょうね!

高校3年生で本格的に格闘技を始めたとのことです。

格闘技を本格的に学ぶため「シルバーウルフ」へ

金子晃大は、本格的に格闘技を学ぶために名門のジムである「シルバーウルフ」に入ります。

このジムを選んだ決め手を下記のようにインタビューで話されています。

俺もしかしたら格闘技でいけんじゃねえかな?と思って、Googleで『強いジム』みたいなのを検索したら、Yahoo!知恵袋に『シルバーウルフは強い』って書いてあって、なんとなく名前を聞いたことあったし、名前が一番強そうだったんで、シルバーウルフに入りました(笑)」

Krush.82 金子晃大インタビュー!! | SILVER WOLF GYM (ameblo.jp)

「強いジム」で検索してYahoo!知恵袋に書いてあったジムに決めるとは、思い切りがすごいですね!

シルバーウルフは、元Kー1世界王者である魔裟斗さんの所属ジムでもあります。

「強い」と書き込まれるのも納得ですね!

金子晃大さんは、強いジムに入ったものの、高校時代の夢は美容師になりたかったそうです。

Krushでプロデビュー

2016年9月30日、金子晃大さんはKrushでプロデビューをします。

勝ち星を重ね、2018年にはKrush第2代バンタム級王者の軍司泰斗さんに挑戦し、3-0の判定勝ちを収めました。

プロ6戦目にして無敗で第3代Krushバンタム級王座を獲得しました。

金子さんの強さが分かりますね!

そして、2019年にK-1に初参戦。

金子晃大さんのこれまでの獲得タイトルです。

第3代K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者
第3代Krushバンタム級王者
第2回K-1アマチュア全日本大会 チャレンジAクラス-55kg優勝

スポンサーリンク

まとめ

K-1ファイター金子晃大さんの経歴についてお伝えしました。

囲碁将棋など、格闘技とは異色の経歴を持っている金子さんのエピソードに驚きでしたね!

今後の金子晃大さんの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次