MENU

北井大五は元公務員ボディビルダー!経歴プロフィールや生い立ちを調査!

北井大五の経歴
スポンサーリンク

ボディビルダーの北井大五さん。

北井さんは、元公務員という意外な職歴をお持ちです。

この記事では、北井大五さんの経歴について調査しまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

北井大五のwiki風経歴プロフィール

プロフィール

北井大五さんのプロフィールです。

  • 名前:北井大五(きたい だいご)
  • 生年月日:1971年1月5日
  • 身長:174cm
  • 職業:パーソナルトレーナー(パーソナルジムFUTURE BODY GYM代表)
  • SNS:XFacebookInstagramYouTube

名前の由来

北井大五さんは生まれた時からビッグベビーだったようです。

出生体重がなんと4.5kgだったとのこと!

大五さんの名前の由来も、生まれた時から大きかったことに由来し「大」という字が使われ、1月5日生まれの「五」を採用して「大五」となったそうです。

スポンサーリンク

経歴

北井大五さんの経歴をみていきましょう。

スポーツ歴

北井さんは、少年時代に野球をやっていたそうです。

その他に、小学校から中学校にかけては格闘技をしていたそうです。

格闘技を学んだことがきっかけで、13歳のころから筋トレを始めていたとのこと!

かなり昔から筋肉を鍛えていたのですね!

ボディビルを始めたきっかけ

北井大五さんがボディビルを始めたきっけは、同じジムに通っていた学校の先生の存在だそうです。

その先生がボディビルの大会で好成績を残していることを知り、北井さんは衝撃を受けたそうです。

そんな先生に憧れ、北井さんもボディビルを始め、19歳の頃には神奈川Jr.大会で優勝しています!

運命的な出会いだったのですね。

北井大五は元公務員だった

北井大五さんは、社会人になってからは公務員として21年間横浜市に勤務されていました。

ボディビルを続けながらでしたので、役所内でもかなり目立っていたとか。

見た目は強面の印象とは違って真面目で優しい人柄の北井さんは、公務員時代の同僚からも慕われ退職されてからもつながりがあるそうです。

スポンサーリンク

40代で独立しパーソナルジムをオープン

40代になった北井大五さんは公務員を退職し、パーソナルジム「FUTURE BODY GYM」を立ち上げます。

ジムの代表兼トレーナーとして活動されると同時に、引き続き現役ボディビルダーとしても活躍されていたそうです。

FUTURE BODY GYM

<所在地>〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間1777-3ラ・テルメデルレオーネ307

北井大五のボディビルダーとしての成績

北井大五さんの主な受賞歴です。

  • 1990年 MR神奈川Jr 優勝
  • 2006年 YOKOSUKA championsips 優勝
  • 2010年・2011年 NPC Muscle cnntest 優勝
  • 2017年  NPCJ west japan championsips 優勝
  • 2018年  NPCJ JAPAN OPEN 優勝
  • 2019年  Global Classic Japan 優勝
  • 2019年  ABBF アジア選手権 3位
  • 2019年  WBPF 世界選手権 3位

他にも好成績多数です!

スポンサーリンク

まとめ

今回はボディビルダーの北井大五さんの経歴についてお伝えしました。

北井さんは、野球少年だったことや元公務員だったことなど、意外な経歴をお持ちでした。

自身のジムを立ち上げたり、ボディビルダーとしての成績も優秀で生前はとても活躍されていたようですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

北井大五さんの死因については下記の記事をご覧ください。

北井大五さんの家族については下記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次