MENU

北村舞香は大阪医科大学卒業で中高は女子校!有名私立卒のお嬢様アイドル!

北村舞香の出身大学
スポンサーリンク

北村舞香さんは「NEOアラモード」というアイドルグループのメンバーです。

SNSで人命救助をしている北村舞香さんの姿が投稿され話題となっています。

なんと、北村舞香さんはアイドルでもあり、現役の医師とのこと!

そこでこの記事では、北村舞香さんの学歴について調査してみました。

スポンサーリンク
目次

北村舞香がSNSで話題!

北村舞香さんが、駅構内で倒れた方を救急措置する姿がSNSで話題となっています。

駅構内で転倒した男性の脈拍などを確認し、救急隊が来るまでの救急措置をする北村舞香さん。

その時の様子がSNSで拡散され、北村舞香さんの行動に賞賛のコメントが多数みられました。

心に不安があるなか、すぐに行動にうつすのはかなりの勇気がいることとおもいます。初期対応から救急隊に引き継がれてしっかり医師としての責務を果たされたのではないでしょうか。まいかぴ様のことなので医師としての職責を全うされることとおもいます  本当におつかれさまでした

アイドルの時もお医者さんの時も真っ直ぐで努力家のまいかぴに頭が上がりません。

医師×アイドルは最強。可愛くて、歌もダンスも上手いのは天才。倒れてしまった方は、まいかぴが救急隊に引き継いだらしいです!無事だったみたいです!

スポンサーリンク

北村舞香のwiki風プロフィール

北村舞香さんのプロフィールです。

  • 名前:北村舞香(きたむら まいか)
  • 生年月日:1997年2月4日
  • 職業:医者とアイドル
  • 所属:NEOアラモード(メンバーカラーはグリーン)

北村舞香さんが所属するNEOアラモードは2024年6月15日にデビューしたばかりだそうです。

歌って踊れて、お医者さんって本当にすごいですよね!

スポンサーリンク

北村舞香の出身大学は大阪医科大学?

北村舞香さんはアイドルとして活動する傍ら、現役の医師としても病院にして勤務しているそうですです。

どこの大学の医学部を卒業したのか調べてみましたが、はっきりと公表されていませんでした。

しかし、北村舞香さんを検索すると、次のようなキーワードがあがってきました。

北村舞香 大阪医科大学

さらに調べていくと、「大阪医科大学 仁泉会ニュース」(平成28年7月発行)がありました。

そこで、「平成28年度 新入生氏名」の欄に北村舞香さんの名前を発見しました。

北村舞香さんは1997年(平成9年)生まれですので、平成28年には19歳。

このことから、北村舞香さんご本人の名前である可能性も考えられます。

北村舞香さんはもしかしたら大阪医科大学出身かもしれません。

北村舞香さんは自身のTikTokで、医学生時代の成績の順位を暴露していました。

スポンサーリンク

北村舞香は中高一貫女子校出身

山本舞香さんは中高一貫の女子校出身であることが分かりました。

中高は6年間女子校へ

毎日10時間勉強とのことで、医学部に入るためにかなり勉強されたのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

北村舞香さんの学歴についてお伝えしました。

医師とアイドルをかけもちする北村舞香さんの今後の活躍に大注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次