MENU

【顔画像】森井翔太郎の親は超金持ち!父は大手のエリート!母はヨガの先生で超美人!

スポンサーリンク

投手・遊撃手・三番打者の「三刀流」で話題となった、桐朋高校野球部の森井翔太郎選手

ドラフト有力候補でありながら、高校卒業後はメジャー球団への入団に進路を絞ったことで更に注目をあびています!

2024年9月には家族で渡米し、メジャー球団を視察したとか。

そんな森井翔太郎選手の野球生活を支えているご両親についても気になりますよね。

この記事では、森井翔太郎選手のご両親について調査しまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

森井翔太郎の両親

森井翔太郎選手のご両親についてまとめました。

  • 父:森井志郎さん
  • 母:森井純子さん

森井翔太郎選手は、小学校から高校まで桐朋学園で学んでいます。

桐朋学園の偏差値は、中学で60超え、高校では70を超えています。

超進学校に翔太郎選手を小学校から高校までの9年間も通わせるとは、かなりの教育熱心のようです。

また、私立の学校ということで、裕福なご家庭であることもうかがえます。

それでは、翔太郎選手のご両親について詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

森井翔太郎の父は森井志郎

森井翔太郎選手の父親は、森井志郎さんといいます。

2024年時点で51歳です。

父の志郎さんは、関西学院大学時代にアメリカンフットボール部に在籍していたそうです。

アメフトをされていたということは、体格にも恵まれていたと思われます。

翔太郎選手も、身長183cm、体重88kgとかなり体格がいいです。

運動神経や恵まれた体格は父親譲りなのかもしれませんね!

父・志郎さんの教育方針

翔太郎選手は、小学校2年生まで、クリスマスには「ゲーム機がほしいです」とサンタさんに手紙を書き続けたそうです。

しかし、ゲーム機が届くことはなく、小学3年生から野球に夢中になっていったとのこと。

ゲーム機を与えなかった背景には、「ゲームばっかりになってしまうのではなく、外でのびのび遊ぶ子になってほしい」という志郎さんの想いがあったのかもしれませんね。

翔太郎選手も

小3から野球が一番楽しいと思えるようになって。外で遊んでばかりいて、今では良かったと思っています

と話し、丈夫に育ててくれた両親へ感謝の気持ちを持っているようです。

父・志郎さんの職業や顔画像は?

父・志郎さんを調べてみると、三菱電機に勤務されている同姓同名の方の情報が見つかりました。

関西学院大学出身という共通点もあり、父の志郎さんである可能性もあると思われます。

こちらが、森井志郎さんご本人だとしたら、大企業に勤務されていることになりますね!

しかも、担当課長という肩書きが!

父・志郎さんも高学歴でエリートなのでしょうね。

Facebookで名前を検索すると、同姓同名のアカウントが複数見つかり、志郎さんのアカウントは特定できませんでした。

上から2番目のアカウントのアイコンが野球少年でしたので、もしかしたらこちらのアカウントが志郎さんのものかと考えましたが、特定までには至りませんでした。

今後、翔太郎選手の活躍によりご両親も注目され、テレビなどに登場し姿を見れる日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

森井翔太郎の母は森井純子

森井翔太郎選手の母親は、森井純子さんといいます。

2024年時点で、48歳です。

母・純子さんは、ヨガのインストラクターをされているそうです。

顔画像が公開されていませんが、ヨガをされているということで、きっとスタイルもよく綺麗なお母さんなのではないかと思われます。

翔太郎選手の体つきから「アスリートっぽくなく、硬さがある」と感じた純子さんは

独学でヨガを学びインストラクター資格を取得

そんなお母さんのもと、翔太郎選手は中学3年生から自宅でヨガの指導も受けているそうです。

「やったら夢が叶うよ!」と、翔太郎選手を鼓舞しながら教えていたとのこと。

体の柔らかさとバランス感覚を養うために、ヨガは効果的だとか。

翔太郎選手が最速153キロを記録した要因には

股関節や肩甲骨の柔らかさのおかげ

このように話していたそうです。

お母さんとのヨガが翔太郎選手の活躍に繋がっているのですね!

母と息子の野球交換ノート

翔太郎選手が中学生になったころから、母・純子さんの提案で、野球ノートの交換をしているそうです。

言語化する力をつけてほしいという、母の想いが込められているそうです。

野球ノートには、下記のようなことが記されているとのことです。

  • 日々の練習で感じたこと
  • 精神面やフィジカル面で考えたこと
  • 私生活のこと

中学生といえば多感な時期ですが、お母さんの教えを素直に受け入れる翔太郎選手の素顔が垣間見えます。

そんな野球ノートも7冊を超えたそうです。

親子の絆を深めるための、純子さんの工夫が素晴らしいと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、森井翔太郎選手のご両親についてお伝えしました。

メジャーへの道を決めた翔太郎選手をそばで支えるご両親も今後ピックアップされていくことでしょうね。

注目してみていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次