MENU

【顔画像】PORINの実家は超金持ち!父は横浜庭苑の社長!家族について調査

PORINの家族構成!
スポンサーリンク

PORINさんは、Awesome City Clubのボーカル、シンセサイザーを担当する歌手です。

PORINさんは日本女子大学付属中学校・高校・日本女子大学を卒業されています。

お嬢様学校に通われていたPORINさんの実家が裕福なのでは⁉と話題になっています。

どのような家庭環境なのか調査してみました。

スポンサーリンク
目次

PORINの家族構成

PORINさんは横浜・青葉区出身で、家族構成は父・母・兄・PORINさんの4人家族です。

実家は、「横浜庭苑」という祖父が創業した造園業を、現在お父さんが受け継がれているそうです。

PORINさんのファッションブランド「ヤーデン(yarden)」の名前の由来は、実家の造園業からもヒントを得ているようです。

PORINさんは以前出演した番組で、「結構、私、パートナーを両親に紹介することが多くて。早い段階で」と、恋人ができるとすぐに親に会わせることを明かしています。

何でも話せる仲の良い家族であることがうかがえますね。

父親は横浜庭苑の社長

PORINさんのお父さんは、横浜庭苑という造園会社の社長です。

横浜庭苑の事業内容を調べてみました。

まちの公園を新しく造ったり、今ある公園を使いやすくリニューアルしたり、歩道に植わっている街路樹の綺麗にカットしたり、倒れそうな樹木を撤去したり。そんな現場を監督しているのが仕事です。
公共施設や住んでいるマンションの植栽計画など、環境整備の提案をする仕事や、イベントなどで植える花の配置を計画し、来場者の記憶に残る作品を発信する仕事も行っています。
以上が横浜庭苑の主な仕事になります。また、上記の現場(外)をバックアップする事務仕事も会社(内)で行っています。

https://yokohamateien.co.jp/works/

PORINさんも幼いころから植物を身近に感じながら育ってこられたのでしょうね。

お父さんの顔写真と思われるものを発見しました。

PORINさんが以前SNSで、お父さんが俳優の豊川悦司さんに似ているとつぶやかれています。優しそうな印象ですね。

また、お父さんとの親子仲もとてもよいようです。インタビューではお父さんを尊敬し憧れの存在であることを語っています。

私は、もちろん母のことも大好きなんですが、父のことをすごく尊敬していて。私にとってはスーパーマンなんです。父の弱い部分やダメなところを見たことがない。だから、父は私の憧れなんです。

Piiの正体判明! PORINさんインタビュー Vol.1 デジタルEP「春が呼んでる」をたどる | 【GINZA】東京発信の最新ファッション&カルチャー情報 (ginzamag.com)

PORINさんの本名である『美帆』は、俳優の中山美穂さんを好きだったお父さんが付けた名前だそうです。

母親の影響で音楽が好きになった!?

PORINさんのお母さんの職業は不明です。ご実家が自営業ですので、会社を手伝われているか、または専業主婦なのではないかと推測されます。

PORINさんはこのようなことを話されています。

「幼い頃は母の影響で、はっぴいえんどさんやユーミン(松任谷由実)さん、チューリップ(TULIP)さんとかが家で流れていることが多くて、フォーキーなものが好きになりました。」

PORINさんは幼いころ、お母さんと一緒にクラシックピアノを習っていたこともあるそうです。

PORINさんの音楽活動のきっかけはお母さんの影響なのかもしれませんね。

他にもお母さんについて、ガーデニングが好きであることも語られています。

母はめちゃくちゃガーデニング好き。植物に関しては母が詳しいんです。だから、実家は森みたいなんです。植物であふれていて。

Piiの正体判明! PORINさんインタビュー Vol.1 デジタルEP「春が呼んでる」をたどる | 【GINZA】東京発信の最新ファッション&カルチャー情報 (ginzamag.com)

ホームステイ中は、毎日のようにお母さんとテレビ電話をしていたというPORINさん。

お母さんとの親子仲もよさそうですね。

まとめ

歌手であるPORINさんの家族構成についてまとめてきました。

PORINさんは4人家族であること。

実家は造園業を営んでおり、お父さんが経営者であること、PORINさんがお嬢様学校に通われていたことからとても裕福な家庭であることが分かっていただけたのではないでしょうか。

お母さんの影響で幼いころから音楽や植物に慣れ親しんできたこともわかりました。

PORINさんのご家族は、とても仲のよいご家庭のようです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次