MENU

関浩一郎の出身小学校はどこ?中学時代からエースピッチャーで超有名だった!

関浩一郎の学歴
スポンサーリンク

2024年夏の甲子園が盛り上がっています!

その中で注目されている、青森山田高校の投手・関浩一郎くん。

エースとして、圧倒的なピッチングで高校野球ファンを魅了しています。

そんな関浩一郎くんの出身中学はどこ?などと学歴が気になっている人も多いようです。

今回は、関浩一郎くんの学歴を調査しました。

スポンサーリンク
目次

関浩一郎の学歴まとめ

引用:https://hochi.news/articles/20240321-OHT1T51031.html?page=1

関浩一郎くんの学歴です。

  • 小学校:青森市立篠田小学校
  • 中学校:青森市立沖館中学校
  • 高校:青森山田高校

青森で生まれ育った関浩一郎くんは、小中学校も地元の学校に通っていたようですね。

出身小学校からそれぞれみていきましょう!

関浩一郎の出身小学校は篠田小学校

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202403060001703.html

関浩一郎くんは、青森市立篠田小学校に通っていました。

青森市立篠田小学校

<住所>〒038-0011青森県青森市篠田3-16-2

関浩一郎くんは、小学校5年生の夏に甲子園をテレビで見た際に、

「自分もあの舞台で野球をしたい」

と思ったのがきっかけで硬式野球を始めたそうです。

スポンサーリンク

関浩一郎の出身中学校は沖館中学校

引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/1021346

関浩一郎くんは、青森市立沖館中学校に通っていました。

青森市立沖館中学校

<住所>〒038-0002青森県青森市沖館5-19-1

関浩一郎くんは、中学時代から青森戸山リトルシニアに所属し、実力を発揮!

日本選手権東北大会にも出場し、良い結果を残したそうです。

青森戸山リトルシニアのホームページに、関浩一郎くんの中学時代の写真が載っていました。

引用:https://aomoritoyama.89dream.jp/modules/member/index.php?action=PageList&category_id=2&child=all

青森戸山リトルシニアのホームページでは、関浩一郎くんの活躍を称えるメッセージが掲載されていました。

スポンサーリンク

高校は青森山田高校

引用:https://newsdig.tbs.co.jp/

関浩一郎くんは中学を卒業後、青森山田高校に進学しました。

青森山田高等学校

<住所>〒030-8520青森県青森市青葉3丁目13-40

1年生の秋からベンチ入りを果たし、背番号11をつけて控え投手として活躍していたそうです。

そして、2年生の秋には背番号1番を背負い、エースとしてチームを引っ張る存在となりました。

2024年7月の青森大会では、最速152キロを記録し注目されています。

スポンサーリンク

関浩一郎のプロフィール

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202311160000336.html

関浩一郎くんのプロフィールです。

  • 名前:関 浩一郎(せき こういちろう)
  • 生年月日:2007年3月8日
  • 出身地:青森県青森市
  • 身長:187cm
  • 体重:86kg
  • ポジション:投手
  • 所属:青森山田高校
  • 最高球速:152km(2024年7月22日)
  • ドラフト:2024年ドラフト候補
スポンサーリンク

まとめ

今回は、2024年夏の甲子園、青森県代表・青森山田高校の関浩一郎くんの学歴についてお伝えしました。

関浩一郎くんは、小学校から高校まで地元青森で過ごし、野球ではチームを引っ張るエースとして大活躍しています。

今後、高校卒業後の進路についても大注目ですね!

関浩一郎くんのイケメン画像集については下記の記事をご覧ください。

石橋高校・入江祥太くんの学歴については下記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次