MENU

【8/24追記】瀧川寿希也がドライアイス中毒は事故?遺書発見は本当か?

瀧川寿希也ドライアイス中毒
スポンサーリンク

元騎手で競馬予想家の滝川寿希也さんの公式Xに現在極めて深刻な状態という投稿があり話題となっています。

いったい彼に何が起こったのでしょう。

ネット上では「ドライアイス中毒で倒れた」などと憶測が飛び交っているようです。

この記事では、瀧川寿希也さんのドライアイス中毒の情報について考察してみました。

スポンサーリンク
目次

瀧川寿希也の公式Xの投稿が意味深

瀧川寿希也さんの気になる公式Xの投稿がこちらです。

現在懸命な治療中であることと、

極めて深刻な状態

という言葉から、いったい何が起こったのか気になります。

瀧川寿希也さんは、8月17日に「予想配信を休業します」「休業理由は伏せさせて頂きます」と、代理人からの投稿があったばかりでした。

今のところ、公式からの最新の情報やニュースでの報道はありません。

瀧川寿希也がドライアイス中毒はデマ?

https://keiba.sponichi.co.jp/news/20190819s00004049203000c

瀧川寿希也さんについて調べていると、掲示板に下記のような書き込みがありました。

真偽は不明ですが、気になる内容の書き込みです。

書き込みによると、

車内でドライアイス中毒で倒れ意識不明

という情報です。

ドライアイスは二酸化炭素を冷却して固体にしたものです。常温では固体から気体に昇華しますが、二酸化炭素を吸うと、濃度によっては気分が悪くなったり、ボーっとなったりします。

普通自動車内にドライアイスを50kg置くと、20分後には車内の二酸化炭素濃度が22%まで上昇したという実験結果が報告されており、密閉した小さな空間でのドライアイスの昇華は危険であると認識したほうがよいでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1ec437e7ae8abd233aa80b75bfe678c5dab3ab92

真偽は不明ですが、上記の書き込みが本当であれば、瀧川寿希也さんは密閉された車内に大量のドライアイスと一緒に乗っており、ドライアイス中毒で倒れ、現在治療中であるということでしょうか。

ドライアイス中毒は不可能

瀧川寿希也さんがドライアイス中毒で倒れていたという情報に疑問点があがっているようです。

ドライアイス中毒になる要因の一つに、50kg以上のドライアイスが必要となるそうです。

瀧川寿希也さんのドライアイス中毒が真実なら、どのようにどこで大量のドライアイスを手に入れたのかという疑問点があります。

その他にも、普通車免許を持っていない瀧川寿希也さんが、なぜ家族よりも先に車の中にいたのかという点も不自然に感じます。

このようなことから、ドライアイス中毒で倒れたという情報はデマである可能性も考えられます。

配信休業前に本人の意味深な投稿

ドライアイス中毒の情報はデマである可能性もあるとお伝えしましたが、他に気になる点もあります。

瀧川寿希也さんのツイートにこのようなコメントがありました。

確かに、代理人による予想配信休業の投稿の前に、瀧川寿希也さんによるこのような投稿がありました。

この投稿に対し、心配するコメントが寄せられていました。

いや、、普通に心配なんですが、、

そんな心配になるようなポストやめてください。ポジティブな瀧川さんが好きです

急にどうしました? 何かありました?

この投稿の後からは、代理人の方からの投稿しかありませんので、さらに心配ですね。

スポンサーリンク

【8/22追記】藤田伸二によるSNS投稿

元騎手の藤田伸二さんが、瀧川寿希也さんの今回の状況を知り、SNSに発信されていました。

彼の事は死にそうなぐらいの状態… から連絡は無い! 逆境に負けることなく元気になる!

藤田伸二さんと同様、瀧川寿希也さんが早く回復されるのを祈るばかりですね。

スポンサーリンク

【8/23追記】瀧川寿希也のSNSが更新された!

2024年8月22日、瀧川寿希也さんのSNSが更新されました。

更新はおそらく本人が投稿したものと思われます。

みなさん 御心配とご迷惑おかけしました。 本当に申し訳ありません。 当時の事や今回の件について いつか自分なりに説明をしたいです。 ただ今は今回の件で家族や身内が非常にナーバスな状態となってしまっているので自分自身を含め落ち着き次第報告の方をさせて頂きたいです。 ごめんなさい。

瀧川寿希也さんが無事であったことが確認でき安心しましたね。

詳細については落ち着き次第報告すると記されています。

スポンサーリンク

【8/24追記】瀧川寿希也本人による報告がSNSに投稿

2024年8月24日、瀧川寿希也さん本人より今回の詳細についての報告がSNSに投稿されていました。

動画で話す予定でしたが、泣くと思うのでツイートにて御報告したいと思います

簡単に簡潔に説明出来るように皆様に 自分の想いと今回の経緯を御伝えします こちらに関して一切の虚偽もありません

という文章から始まり、今回の経緯を詳しく報告されていました。

  • 騎手を引退した理由
  • 引退後は競馬サロンや予想販売をしていたが、業務は人に任せていたこと
  • 信頼していた鈴木さんという人の存在
  • 瀧川さんは鈴木さんの会社の社員として活動していた
  • 鈴木さんが2024年4月に、瀧川さんのお金、会社のお金など全てを奪い海外に逃亡
  • 2~3カ月後、鈴木さんが逃亡先のフィリピンから実家に戻るも、自宅で自殺
  • 鈴木さんが迷惑をかけた人たちに責任を持って返済することを決心
  • 直近の瀧川さんは強制労働のように言われるがままに活動したり、やりたくないこともやらないといけなかった状況。どこにも逃げ道が無く本当に苦しかったのも事実。

そして、今回の件に関しては以下のように綴られています。

結論 それでも自ら命を絶とうとは思った事はありませんでした。今回の件あまり正直に覚えて居ません。ただ自分の中で考えていたのがアイツが死んだのも自分がどこかで救えなかった責任。なんで自分だけがまだ生きてる?今死んだら自分は人に迷惑を掛けない状態で終われると考えたりしていたのは事実です。

自分は顔出しもしてTwitterにて過激な発言を堂々とするほどメンタルは強いと思っています。 幼い頃からぼこぼこにされて育ち痛みに対しても鈍感で精神は強いと思ってました。 ただ苦しく辛く色々積み重なり このような行動をしてしまったのも事実

自分は8月まで本当に無職でした。 予想の売り上げも全て鈴木の尻拭いです それで熊本のお店でバイトをして それで身体を壊したりと人生初のどん底を味わいました自分がこのまま生きて鈴木と同じように迷惑を掛けるなら…… そう考えたのが原因だと思っています。

信頼していた鈴木さんの裏切りと、自殺、自分自身も責任を取らなければという、つらい時期を過ごされていたようです。

「自ら命を絶とうとは思ったことはない」と記されていながらも、

「ただ苦しく色々積み重なりこのような行動をしてしまったのも事実」という表現も気になります。

今回のSNSに対するコメントへの返事にこのような投稿がありました。

今回の件は事故ではなかったということでしょうか。

最後に、

逃げずに頑張って行きます。 ご迷惑おかけしてすいませんでした。 まだ療養期間で仕事も外出も禁止なので 療養に努めさせていただきます

という文章が綴られていました。

瀧川さんが無事であることは確かであることが分かり安心しました。

まとめ

今回は、瀧川寿希也さんのドライアイス中毒の情報について気になる点をお伝えしました。

瀧川寿希也さんの無事が確認できたことは安心ですね。

瀧川寿希也さんの一刻も早い回復を祈るばかりです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次