MENU

【顔画像】畑中晋太郎のwiki経歴プロフ|元舞台俳優の人気演出家‼

スポンサーリンク

演出家の畑中晋太郎さん。

公演予定だった舞台「あの日の通り雨と共に」が上演見送りとなり話題となっています。

この記事では、畑中晋太郎さんの経歴やプロフィールを調査しまとめていきます!

スポンサーリンク
目次

畑中晋太郎のwiki風プロフィール

上記の投稿で、左側の男性が畑中晋太郎さんと思われます。

畑中晋太郎さんのプロフィールです。

  • 名前:畑中晋太郎(はたなか しんたろう)
  • 生年月日:1988年か1989年生まれ?
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 学歴:泰星高校卒業(現在、上智福岡中学高等学校)
  • 職業:SAB-on(セボン)代表

畑中晋太郎さんの生年月日は詳細がありませんでした。

畑中さんのFacebookに、2007年に高校を卒業したという情報がありました。

2007年に高校卒業した人の生まれ年は、1988年か1989年となります。

畑中さんは、舞台の脚本や監督を手掛ける演出家です。

どのような経歴をお持ちなのかみていきましょう!

スポンサーリンク

畑中晋太郎の経歴

畑中晋太郎さんは、2007年の高校卒業後、2017年にSAB-onというプロデュースユニットを立ち上げています。

立ち上げまでの10年間の情報が見つかっていませんが、舞台演出や脚本の勉強ができる専門学校か大学に通っていた可能性が考えられます。

もしくは、過去にご自身の作品に出演されていたこともあるようですので、元々は舞台俳優をされていたのかもしれませんね。

詳細が分かり次第追記していきます。

SAB-on(セボン)を設立

畑中晋太郎さんは、2017年にSAB-on(セボン)という、舞台公演の上演を中心としたプロデュースユニットを立ち上げられました。

SAB-onのコンセプトは、

演劇の社会的役割と娯楽的役割の融合

舞台は、生の声を直に観客に届けるという点で、メッセージ力のある作品作りをされているようです。

過去の作品

畑中晋太郎さんの過去の作品をまとめました。

  • 2017年:海神の社
  • 2017年:王国
  • 2017年:榊原さんは永遠に憂鬱なのかもしれない
  • 2017年:フクロウガスム
  • 2017年:白と黒の同窓会
  • 2017年:白と黒の忘年会
  • 2018年:徒桜
  • 2018年:リサとガスパール!THE MUSICAL ダンス!ダンス!ダンス!
  • 2018年:全ての犬は、明日に向かって走ってく!
  • 2018年:ゴールドフラワー
  • 2018年:スリーアウト!~プレイボール篇~
  • 2018年:スリーアウト!~ホームラン篇~
  • 2018年:スリーアウト!~サヨナラ篇~
  • 2018年:朗読劇「レスティリズム」
  • 2019年:白と黒の同窓会
  • 2019年:比翼の人
  • 2019年:舞台「ある日の通り雨と共に。」
  • 2019年:舞台「徒桜」
  • 2022年:舞台「比翼の人」
  • 2023年:あゝ青春の血は燃ゆる
  • 2024年:権乱業火〜忠心と反心と〜

2017年の立ち上げから、数多くの作品を手掛けているようですね。

2024年の舞台では、13年ぶりに出演もしたとのことです。

やはり、元々は舞台俳優をされていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、演出家の畑中晋太郎さんの経歴プロフィールについてお伝えしました。

畑中晋太郎さんの今後の作品も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次