MENU

猫乃たまのwiki経歴プロフ!雫ふふから転生!現在は未払いで炎上⁉

猫乃たまwiki経歴プロフィール
スポンサーリンク

猫乃たまさんは、福岡の音楽プロダクションに所属する人気アイドルです。

アイドル活動の傍ら、カフェやバーをプロデュースするなど活躍されています。

この記事では、猫乃たまさんの経歴プロフィールを調査しまとめました!

スポンサーリンク
目次

猫乃たまのwiki風プロフィール

猫乃たまさんのプロフィールです!

  • 名前:猫乃たま
  • 誕生日:12月18日
  • 血液型:B型
  • 所属:モッシュピットプロダクション
  • 旧活動名:雫ふふ

猫乃たまさんは、元々は教師になりたいという夢があったそうですが、ご両親から反対され、「この学校に行きなさい」と言われていた学校があったようです。

それがどうしても嫌だった猫乃たまさんは、「自分の力で大学に行ってやる!」と思い、高校卒業前に実家を出たそうです。

それから、大学へ行くためのお金を貯めている最中に、アイドルへの道へ転向したとのことです。

猫乃たまさんは、虫や動物が大好きで、生物の先生になりたかったそうです。

アイドルの道を選んだ猫乃たまさんの経歴をみていきましょう!

スポンサーリンク

猫乃たまのwiki経歴

猫乃たまさんの経歴を調査しました。

アイドルユニット「ぜんぶ君のせいだ。」に加入

猫乃たまさんは、大学へ行くためのお金を貯めている最中に、アイドルオーディションに応募しました。

そして、2020年10月、アイドルユニット「ぜんぶ君のせいだ。」に加入しました。

当時は「雫ふふ」という名前で活動していたようです。

担当カラーは灰色

途中からの加入にも関わらず、ライブを通じてどんどん成長していった猫乃たまさんです。

しかし、2022年11月に突然の契約解除が発表されました。

ぜんぶ君のせいだ。のオフィシャルサイトによれば、契約解除は契約履行上の違反と本人の意向によるものとのこと。ぜんぶ君のせいだ。は47都道府県ツアー「ぜんぶ君のせいだ。47都道府県3周目TOUR “ROAD TO BUDOKAN~THE LAST~”」を現在開催中で、12月17日の福岡公演は“雫ふふ生誕SP”として行われる予定だった。

引用:https://natalie.mu/music/news/500498

契約解除の理由は、

契約履行上の違反と本人の意向

契約違反の詳しい内容は明らかにされていませんが、何か問題となる行動があったのかもしれません。

ツアー中の契約解除にファンの方も驚いたことでしょうね。

スポンサーリンク

自らアイドルグループを設立

「ぜんぶ君のせいだ。」を脱退後、アイドルの道を諦めきれなった猫乃たまさん。

名前を「猫乃たま」に改名し、自らクラウドファンディングで資金を募り新事務所、新アイドルグループを設立するプロジェクトを立ち上げます。

2023年3月5日に始動したこのプロジェクトは、約297万円の資金を集め、アイドル事務所mews production・アイドルグループ「東京電脳少女」を創設しました。

こちらのグループには猫乃たまさんも所属し、多数の対バンライブ出演などで実績を積み上げてきました。

しかし、メンバーの離脱がきっかけとなり、2023年10月にグループ解散の報告がありました。

約半年という短すぎる活動期間に、世間からは「最速記録なのでは」などと驚きの声があがったそうです。

グループ解散後、猫乃たまさんは、事務所mews productionの代表として業務に携わっていたようです。

事務所を移籍しソロ活動

現在は、2024年8月から、モッシュピットプロダクションという福岡の音楽事務所に移籍し、ソロ活動をしている猫乃たまさん。

アイドル活動の傍ら、カフェのプロデュースを任され「Guulty」というお店を福岡にオープンさせたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、猫乃たまさんの経歴についてお伝えしました。

アイドル活動を通して様々な経験をされてきた猫乃たまさん。

今後の活動も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次